旅行・地域

2007年10月 8日 (月)

またまた3連休!!

またまた3連休ですが皆さんは、お出掛けされましたかぁ??

凛ファミリィーは、とーちゃんはめずらしく3連休!かーちゃんは土・日だけお休み

だったので、さぁ・・・ 何しようって感じで・・・・

土曜日は、兵庫県三田市に出来たアウトレットに買い物をしに行ってきました!!

http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

関西空港の近所にある、りんくうプレミアムアウトレットと同じ系列みたいです。

りんくうには年2回ほど行ってましたが、三田は2回目です。 愛媛からお盆にお世

話になった親戚のお姉さまが、こっちに遊びに来てるので案内してきました。

もちろん帰る時には、両手いっぱいに袋だらけでしたよ・・・

Dvc00045_2

デジカメを忘れてたので携帯で撮影ですが

ハロウィンの飾りつけをバックにかーちゃんと一緒に

パチリ☆

日曜日は、朝に姫路城を見に行こうって事になり一路JRに乗って姫路まで!!

普段は車で移動ばっかりなんですが、この日は大人数での行動だったので

電車嫌いのとーちゃんには、我慢してもらって電車です!!

ちなみに、凛も今日が初電車でしたがカバンの中で大人しく乗っててくれました。

Dvc00046 Dvc00047

この日もデジカメを忘れてきてしまい携帯で撮りました・・・トホホ・・・

右の写真に写ってる赤いシャツの外国人の女性の方、景色を撮りながら

凛の事もパシパシ撮ってましたよ!!

歩き回ってクタクタになって帰ってきてから、西宮えびす神社でやってた

酒蔵ルネッサンスにも、ちょっと行ってきました。

西宮は昔から、酒蔵が沢山あって年1回イベントが行われて色んな日本酒が即売さ

れてて試飲もできるので、とーちゃんは、楽しそうにウロウロしてましたよ!!

http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/renaissance.html

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月23日 (木)

お盆休み

  8月15日  今年のお盆休みは、凛も一緒にかーちゃんのお婆ちゃんのトコ(愛媛の松山)に行ってきました。

向かう道中に、まず淡路島のサービスエリアでトイレ休憩の時に観覧車をバックにまず1枚!

2007_08220033

この後、とーちゃんは3時間、車の運転・運転・・・・  そして凛は寝る・寝る・・・・・

8月16日    昼過ぎから、海水浴にいってきました。

          凛さまは、初海です・・・・ が波が怖いのか砂浜を走りまわるだけで

           波打ち際には、一切近づきませんでした。  そして更なる悲劇が・・・・

           2歳の親戚の子の追いかけられ、砂を投げつけられと凛さんは、逃げ回ってました。

         ※ デジカメを忘れて来てしまい写真無しです。

8月17日  この日は法事があったので、凛はお寺の外でおとなしく待っててくれてると思ったら

         お坊さんが、お経を読み出し木魚を叩きだすと「キャン!キャン!」と合わせて

         外で吠える、吠える・・・・

         夜は、道後温泉の近くの料亭で懐石料理と温泉を堪能してきました。

2007_08220036 食事をする所から露天風呂へ行く道?中庭?みたいなとこです。

ちなみに料理は、食べるのに夢中で撮るのわすれたぁ・・・

凛は親戚のお家でお留守番(ごめんね)

8月18日  朝から早起きして山登りに行ってきました!!

         石鎚山と言う山に登ってきたんです、もちろん凛も一緒に!!

2007_08220078_2

2007_08220069

2007_08220075 親戚一同で約3時間かけて頂上まで、がんばって登ってきましたぁ!

←頂上へ行くには写真の鎖を登るか、迂回路を歩くかの2ルートな

んですが・・・ とーちゃんとかーちゃんは迷わず鎖を選んで、凛は

とーちゃんのウエストバックに入り一緒によじ登ってきました!!

詳しくは↓

http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/isizuti.htm

2007_08220091 お盆の間に凛様は海、山、本州脱出と初めてづくしで、だいぶお

疲れになったみたいで西宮の家に帰る当日は、ずっとこんな感じ

で寝てました。

おまけ その1

Dvc00049_2

携帯のカメラでの撮影ですが・・・

愛媛県の双海にあるJR下灘駅にいってきました。
ここはとにかく目の前が海!!という抜群のロケーションの駅。

何でここに行ってきたかというと、つい最近のドラマ「HERO特別編」で、キムタクと堤真一さんほかがロケしていたから・・・。

2007年8月8日ザ・ベストハウス123で「一度は降りてみたい!日本の美しい無人駅BEST3」として紹介されてました。

  • 2006年7月3日に放送された「HERO 特別篇」では山口県が舞台の作品だが、主人公が任地を離れるシーンに、この駅がロケで使われたみたいですよ。
  • おまけ その2

    2007_08220095 新しい家族が増えちゃいました!!

    2ヶ月のイタグレのメロンちゃん(♀)で~す!!

    よろしくねぇ!!

            って言うのは冗談で、知り合いの方が8月19~8月22日までお出掛けされるので

            わが家でお預かりしてました。

            あずかってる間は、毎晩廊下を走り回り、凛と2人で夜な夜な大運動会でした!!

    | | コメント (2) | トラックバック (4)