ペット

2008年3月30日 (日)

嫌いですぅ~!!

週末恒例の「凛さんの入浴」です。

毎回のごとく、かーちゃんとのバトルが始まります。

かーちゃん 「凛!! お風呂入るよぉ!!」

凛   「・・・・」←耳は立ってるが聞こえないフリ。

そして、かーちゃんが抱っこしようとすると・・・・・・

「キャン、キャン」と雄叫びをあげ、かーちゃんの顔に突撃っ!!

かーちゃんの顔に十字の傷がぁ・・・・・っというやりとりがアリ、やっとお風呂へ

2008_03300038

カメラのレンズが曇ってしまいました。

2008_03300039

凛に「湯加減は、どう?」って

聞いてみたら

「うん! いい感じっ!」

って言ってそうな顔でしょ!

2008_03300040 2008_03300041

2008_03300042_2

↑ ドキっ!! 凛さんの秘蔵入浴ショット流出っ!!!

2008_03300043

さぁ、風呂上りに何を飲もうかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

お初です!!

凛っ!!  出掛けるから準備してよぉ!!って声をかけました。

011

「え~っと、どれ着ていこうかしらぁ?」

って顔にみえますか・・・

3月20日の祝日に我が家の近くのカフェで、トイママさんとお会いしてきました。

022

トイちゃん&りんごちゃん&トイママさん

美人のお三方ですよぉ!!

急遽、ご近所のトイマンオーナーの方たちにもお声掛けして呼んじゃいました。

結局、凛、トイちゃん&りんごちゃん、つきくん&ひめちゃん、べりーちゃん

パインちゃんのトイマンが6匹、Mダックスのミカンちゃん、シーズーのぶくのすけ君

(ぶっくん)、真っ白の毛なサモエドのらんちゃんと、ワンだけでも9匹も集まっちゃい

ました。

我が家は、この日はビデオ撮影をしてて、あまり写真を撮ってなかったので

トイママさんの日記でワン達を沢山撮っていただいてます。

http://toy-heart.at.webry.info/200803/article_21.htmlトイママさんの日記です。

ランチを食べてから、いっぱいお喋りできて楽しかったです。

トイママさん、遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。

晩御飯のあんかけラーメンもおいしかったですね。

また、一緒に遊んでください。

P1000005

この日は、いつもより

はしゃぎ過ぎた凛さん

次の日は、お出掛けして

も終始←な顔で居眠りば

っかりでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

アピール!!

皆さんは、「トイマンを飼ってるっ!!」って言うのを何かしらお方法で

アピールしてらっしゃいますか?

先日、エヴァとおちゃんさんのブログにものってましたが車にステッカーを貼ったりと

かぁ・・・  今日もお散歩中に恒例のミニピンですかぁ?って聞かれたので、

いえいえ違います。 トイマンって言うイギリスのぉ・・・・ってな具合で・・・

一応、ユニオンジャックの服をきてたんですが!!

2008_03160001 ←このステッカーを車に貼ろうかと

思ってたんですが・・・・

犬も黒けりゃ、車も黒なので目立たない

かなぁ?と思ってるうちに

いつの間にやら、とーちゃんが玄関のド

アにペタっと貼り付けてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

お久さしぶりです。

ひさしぶりのブログ更新です。

皆さん、凛の事忘れてないでしょうか?

かーちゃん&とーちゃん、プライベートと仕事で、色んな事があり

なかなかPCの前に座る時間もなく・・・ 前回の更新から1ヶ月半も経ってしまいまし

た。  その間、「1月25日に凛さん1歳のバースデー!」

「2月21日にとーちゃん、3?歳のバースデー!」等、イベントはあったのですが

やっと沢山あった事も、落ち着いてきたので、ブログも更新していきたいと思ってま

ぁす!!

Photo

「わたくち、1歳になりました!!」

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

正月休みボケ・・・

正月休みが終わったのに、頭も体もまだお休みモードでまた3連休突入です・・・

みなさんのお正月休みは、いかがでしたか?

凛ファミリィーは、とーちゃんのお爺ちゃんの所へいってきましたよぉ!!

2008_01130012

親戚の家のラブのセレナ君です。

とーちゃん押し倒されてます。

2008_01130014 とーちゃんの実家のダックス‘sと記念撮影の

はずが、凛が「待て!」を我慢しきれずに

耳だけ映ってしまった1枚です。

2008_01130052

毎年、恒例の十日戎にも行ってきました。

とーちゃん! 今年もしっかり稼いでyo!!

先日なんですが、凛がやたらと耳を掻くので痒いのかなぁ?と思って耳をさわってると耳のなかで、何やらクチュクチュと気になる音がするので、かかりつけの病院で診てもらったら「外耳炎」と診断されました。

先生曰く、①ファンヒーターの前に座りっぱなし②床暖房の上で寝る③コタツに入って出てこない子がよくなりますよ!との事。

・・・・・ウチの凛は、すべてに当てはまるんですが・・・

皆さんとこの子は、どうですか? なにか対策をされてますか?

ウチは、ファンヒーターを載せる台を作って直接、風が当たらないようにしたんです

が・・・ 何か良い対策案があれば教えて下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

3連休!

皆さん3連休は、どこかにお出掛けされました?

凛ファミリーは、とーちゃんが土・日曜日と仕事だったので月曜日の振替休日だけお

出掛けしてきました。 行き先は、大阪の「インテックス大阪」というイベント会場で

行われていた「ペット博 2007」にいってきました。

2007_006 凛&イタグレのメロンちゃんです。

人もワンコも沢山だったので踏まれ無いように

カートに乗って移動でした!!

2007_019 凛&つきくん&姫ちゃん!!

ちなみにスパイダーマン(赤)が姫ちゃん。凛よりボディ

は大きいけど一応、凛の妹です。

(黒)がつきくんです。

2007_020 みんな、思い思いの方向を向いて色んなものに

 興味津々です。 人もワンコもいっぱいだったもんね 

 ~ !!

 でも、残念ながらトイマン連れの方はいらっしゃいま  

 せんでした・・・

 多かったのは、ダックスやトイ・プードルでしたねぇ。

 そして、いつもお決まりの「ミニピンですかぁ?」に何回「いいえぇ・・・、トイ・マン

 チェスターテリアって言うイギリスの犬種なんですぅ2007_018」って説明したか・・・・

2007_017

途中で、しばしオヤツタイムでございます。

凛のブサイク顔をご堪能くださいませ。

大人が4人、子供1人、ワンコ4匹で歩き回ってペット博を満喫でした。

2007_028 戦利品の一部です。

真ん中のチッチャイ丸は凛の写真入りカンバッジ

です。1時間程並んで作ってもらったんです。

勿論・・・・タダでぇ!!

2007_027

2007_024 ←家に帰ってきてから

早速ファッションショー

しました。

デニムのオーバーオール

なんですが・・・

実際、着てみるとほんの少しだけキツかったかなぁ?

かーちゃん・・・ショック・・・・

カメラ目線の⇒の写真もオーバーオールの写真なんですが・・・・

拡大して見てみると凛の頭に何やら付いている。。。んぅ。。。。

答えは、つまみ食いした「ぼんち揚げ」のカスでしたぁ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 7日 (火)

気持ち悪ぅ~・・・

ウチの凛姫・・・ 金曜日の夜から歯軋りの様なことをしてます・・・・

土曜日のお昼間に、とーちゃんが家で仕事をしてる横でお気に入りの骨のおもちゃ

をガジガジしてました。

とーちゃんが目をやると  「なんじゃ!! こりゃ~!!」  骨のおもちゃが血ま

みれにぃい!!  その隣に見慣れぬ白い物体が・・・ よーく見ると。。。

んっ!!  もしかして 、凛の歯かぁ?

そして、今日も新たにもう1本抜けかけてます。 

いつもの骨ボーンをガジガジしてます。

      

わが家では、骨のオモチャを骨ボーンと称しております。

2007_08070018_2 2007_08070009

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

復活ぅ!!!

デジカメのメモリーカードのデータ爆破事件から復活しました!!

週末のお出掛けでイッパイ写真とってきました。2007_07290012

←六甲アイランドにあるカフェです。

 某洗濯洗剤のCMの撮影でつかわれたみたいです。

 玉山鉄二さんと浅草きっどさんが出てるヤツです。

 2週間程前なら、玉鉄に会えたのにぃ~!!

2007_07290006 ランチの前にとーちゃんとパチリ。。。

ちなみに、パスタランチをいただいて来ました。

ランチの写真は、食べるのに夢中で撮り忘れちゃいま

した・・・・

2007_07290014 凛 「かーちゃん!もう少し早く着たら 玉鉄にあえたのにねぇ。。。」

食後は、10分程歩いたところにある、ドッグランに行ってきましたよ。

神戸市が運営してるみたいなので無料開放されてるんです。

しかし、コヤツ走りません・・・ ボールを投げると、しょうがないなぁって感じで

トボトボ早歩きです。

2007_07290016 あまりの暑さに人もワンコもバテバテです。

きれいな向日葵が咲いててので、かーちゃんに抱っこ

されてパチリ。

すっごくあつくて、家に帰ってきてからはみんなグロッキーな1日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

今日は・・・

久々の更新です。

か-ちゃん&と-ちゃん。。。。 仕事?と遊びに忙しく更新をサボってました。

今日は、豊岡のコウノトリの郷に、行ってきました。

せっかく、コウノトリや凛の写真を撮ったのですが、このブログを書いてる途中に

デジカメに入れてるXDカードのデータが全部飛んじゃいました・・・・・

っという事で、写真なしです。 m(><)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

7月7日 七夕

7月7日の七夕さま!!

凛ちゃんのひこぼしさまは、いずこに・・・・

2007_4_20_238_2 いつものドッグ・カフェで浴衣を着せてもらって

1枚パチリ

どう? 似合うかしら?

2007_4_20_235_1 この日は、凛の姉妹の姫ちゃん(左)と月くんとも

一緒して短冊にお願いごとを書いてきました。

2007_4_20_241_2 凛のお母様のベリーちゃんともパチリ

| | コメント (4)

より以前の記事一覧