« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | お久さしぶりです。 »

2008年1月14日 (月)

正月休みボケ・・・

正月休みが終わったのに、頭も体もまだお休みモードでまた3連休突入です・・・

みなさんのお正月休みは、いかがでしたか?

凛ファミリィーは、とーちゃんのお爺ちゃんの所へいってきましたよぉ!!

2008_01130012

親戚の家のラブのセレナ君です。

とーちゃん押し倒されてます。

2008_01130014 とーちゃんの実家のダックス‘sと記念撮影の

はずが、凛が「待て!」を我慢しきれずに

耳だけ映ってしまった1枚です。

2008_01130052

毎年、恒例の十日戎にも行ってきました。

とーちゃん! 今年もしっかり稼いでyo!!

先日なんですが、凛がやたらと耳を掻くので痒いのかなぁ?と思って耳をさわってると耳のなかで、何やらクチュクチュと気になる音がするので、かかりつけの病院で診てもらったら「外耳炎」と診断されました。

先生曰く、①ファンヒーターの前に座りっぱなし②床暖房の上で寝る③コタツに入って出てこない子がよくなりますよ!との事。

・・・・・ウチの凛は、すべてに当てはまるんですが・・・

皆さんとこの子は、どうですか? なにか対策をされてますか?

ウチは、ファンヒーターを載せる台を作って直接、風が当たらないようにしたんです

が・・・ 何か良い対策案があれば教えて下さい。

|

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | お久さしぶりです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トイも同じ(^^)かさかさグチュグチュに(涙
ガスファンヒーターが原因と先生に言われました!
対策かんがえてるうちにすぐに治っちゃって
その後 耳掻きをこまめにしてると
トラブルなしなので 今に至りまして
対策は何も講じずにいます(><)だから
アドバイスがなくすみません~
早く治るといいですね~(^^)w

投稿: トイママ | 2008年1月15日 (火) 03時30分

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
コタツに入りっぱなしも気をつけないといけないのですね!
この時期、外耳炎とか耳の病気多いのかしら。。。実家のワンコもなってました。
きゃらちゃん達は、コタツから顔を出して寝てます。お耳掃除もしてあげてますが、何か良い対策今度病院で聞いてきますー!

投稿: きゃらママ | 2008年1月15日 (火) 18時10分

久しぶりにまとめて見に来ました^^
うさぎ耳のファー付コートと、イチゴ型のベッド可愛い!!
ベビーが産まれたら、凛ちゃん以上に可愛いファッションショーになりそうだね(^o^)

投稿: くにママ | 2008年1月15日 (火) 18時24分

凛ちゃん大型犬のセレナ君とも仲良く出来たのかな?
沢山お友達がいていいですね(*^_^*)
外耳炎ですか(>_<)
家もヒーターの前にいますが経験なしなのでアドバイス出来ないのですが・・・
早く治りますように!

投稿: 空ママ | 2008年1月16日 (水) 18時46分

ヒーターのせいで外耳炎ですか!
エヴァはコタツが好きでヒーターにはくっつかないのですが
コタツも設定温度をかなり低くしてます
ヒーターに近づけないようにサークルで囲ってみては如何ですか?
100均で売ってる物で十分だと思いますよ
早く良くなりますように~

投稿: エヴァとおちゃん | 2008年1月21日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421038/9883448

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みボケ・・・:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け,正月休みボケ・・・]
mixiで金儲け [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 18時20分

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | お久さしぶりです。 »